160106











日経平均18,191.3
TOPIX1,488.8
騰落レシオ73.2%
RSI15.6%
乖離率△2.98%
売買指数△34



大発会の暴落を見て、年末に買わないで良かったと思った結衣である。

林野にLINEして、昨日の大幅続落を期待していたのだが、結果は案外だった。

元々、今日、明日が買い場の候補日と聞いていたので、仕方ないかとも思い、そのために銘柄を選んだ、そんな昨晩であった。









一方の林野は、年末年始、大忙しであった。

毎年、それなりに忙しい時期であるのは間違いないのだが、今年に限ってはこれまでの比では無かった。

中国人を始めとする観光客が多いのは当然のこととして、春の陽気と間違うような気温だったことから、平年以上に初詣客が多かったような気がする。

伏見の稲荷大社などは、三が日の昼間は、立錐の余地が無いほどであった。

こういう状況であったので、引っ切り無しに客が現れて、新年早々大儲けとなっていた。

実は3日の日も、林野は休みにしていたのだが、空車があると言うことで、結衣との初詣を早々に切り上げてタクシーに乗っていた。

そんな状況であったから、チャートをチェックする時間などは、殆ど無かったのである。

今日6日が久々の休みになったことで、昨晩からやっと銘柄チェックを始めたのであった。

日経平均が下げている割には、個別銘柄の元気が良い。

結衣から新年早々日経平均が暴落しているとLINEで教えられて、手持ちが少ない分大喜びしていたのだが、新興市場を中心とした個別銘柄には暴落の形跡が見て取れなかった。


2351「2351ASJは、騰がってるし・・・。」


複雑な思いになる林野である。

当然、今は利食った後で、保有していない。







1458ちなみに今日の後場寄り、浅井は1458日経ダブルを買い出動した。

そのことをLINEで教えられた林野は、浅井のやり方も手に入れようと思うのだった。










①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし