160304









日経平均17,014.8
TOPIX1,375.4
騰落レシオ100.8%
RSI70.5%
乖離率4.44%
売買指数118



社食から戻る途中。

佳奈は気になることを思い切って聞いてみた。




「結衣さん、秘書課に居たんですか?」

「あ、最初の配属がね。ただ、全然課に合わなくって、1年半で直ぐに異動になっちゃったけどね。」


社長室に配属されるのは、将来有望な社員と決まっている。

更に秘書課であれば、才色兼備が最低条件であるのは、言うまでも無い。

それも、採用されて直ぐにと言うのは、その年の選りすぐりの一人と言うことである。


「どうして秘書課から出されちゃったんですか?」

「ほら、あたしって、秘書って感じじゃ無いでしょ。」


『確かに!』とついつい納得してしまった佳奈であった。

でも、仕事に集中している時の結衣は凄いと思う佳奈である。

納期が短いものとか、内容が複雑なものとかは、課の中では暗黙の了解で結衣に回される。

このことに結衣は気づいてか、気づいてないのか、一言も文句を言わず淡々とこなすのである。

それも、何のミスも無く。

ただ、そうで無い時の結衣は使い物にならないのも事実であった。

ゆる〜い仕事の時などは、ナゼか有り得ないミスを連発するのである。

落差が激し過ぎると、課長がボヤくのにも、頷けた。

だから、普段の結衣に、仕事は回って来ない。

一応、係長の位置にあると言う理由で、通常の仕事は回さないと課長が決めたのであった。


「結衣さん、今日も走ります?」

「定時になったら、ソッコーダッシュだからね。」


笑顔で走る真似をする結衣である。

今日が、林野に飲み会に誘われた当日であった。



①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし