160426







日経平均17,353.8
TOPIX1,391.7
騰落レシオ98.7%
RSI74.2%
乖離率2.71%
売買指数31




バフェットの投資法を聞いて凄いと思った結衣であるが、同時にそんな気の長い人はいないとも思った。

結果が出るまで10年なんて待てないと言うのが、結衣の実感だった。




「そんな投資やってる人居るの?」

「居るよ、と言うより、居るらしい。」

「林野さんは直接知らないんですか?」

「僕は会ったこと無いけど、師匠の知り合いには何人も居るらしい。」

「師匠って、萬野くん?」

「はい。」

「そうなんだ・・・。」


なんかよろずのが凄い人のように感じ始めてきた結衣である。


9983「その中に、名古屋のアイルさんって人が居て、その人はUNIQLOの9983ファーストリテイリングが、まだ山口の地方企業だった頃に見つけて投資したそうです。」

「えっ、ユニクロ?」

「ええ、UNIQLOです。元々山口発祥の企業で、柳井さん一代で大企業にしたんですよ。だから、株価も大化けした訳です。」

「どうしてユニクロが良いって分かったんだろ??」

「なんでも、当時は北九州に住んでてUNIQLOを知ったそうです。それで、これは売れる、と思ったそうです。」

「凄い!!」

「一見、普通の衣料品店が大きく伸びると言うのを見抜くのがバフェットの投資法になる訳です。」


果たして、まだ地方企業だった頃のユニクロを見抜けるかと考えれば、まぁ無理だなと思う結衣であった。



<font color="#0000FF"><font size="3">①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし</font></font>