160427







日経平均17,290.5
TOPIX1,384.3
騰落レシオ99.5%
RSI71.3%
乖離率1.59%
売買指数26


10年経てば、既に40歳を超えている。

もし、10年待って失敗したら、目も当てられないと考えてしまう結衣である。

バフェットの投資をやり切る時間が自分には無いと思うのあった。





実は、バフェットの投資を真似する人が少ないのは、結衣と同じように考える人が非常に多いからである。

結果を早く求め過ぎるが故に、時間が無いと考えて、はるかに困難な短期投資を選び、そして消えて行くのであった。

まだ30歳過ぎたばかりの結衣に時間が無いとなると、果たして何歳だったら時間があるのだろうか!?



「ところで最近、赤松さんの調子はどうですか?」

「あたしのですか?余り良く無いです。正直言って・・・。この4月の2751テンポスも、案外でしたから。途中までは調子良かったんですけどね。」

「やっぱり年初の下落で、個人投資家が傷ついてて、余力が無いんだろうね。」

「林野さんはどうなんですか?」

「あ、僕はそこそこ良いよ。ほら、今は新興市場が日替わり的に吹き上がってるじゃないですか!?」

「いいなぁ~、林野さんのやり方、あたしに教えてくれません!?」

「えっ、この方法ですか!?いや、今は止めた方が良いと思うよ。」

「どうしてですか?」

「この方法は長期上昇相場でしか使えないんですよ。師匠から長期相場の転換の可能性を言われたでしょ。長期相場が下落になったのなら、別の方法に変えないとダメだから、オレ自身、師匠から別の方法を教えて貰おうと考えてるとこだから。」

「そうなんですかぁ~~。」


ため息混じりに答える結衣であった。



<font color="#0000FF"><font size="3">①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし</font></font>