161011







日経平均17,024.8
TOPIX1,356.4
騰落レシオ118.5%
RSI58.0%
乖離率1.90%
売買指数84



よろずのに説明されたことを思い出しつつ、自分なりに纏める結衣である。

そして、教えられた通りに、銘柄を探してみたりするのである。

100回やれとよろずのは言うが、そもそも仕込む前に、100回くらいは机上で試してみないといけないので、都合200回は経験しないとダメなんだと考えているのが結衣であった。






「おはようございます。」

「あ、おはよー。」


会社の前の道を歩いていたところ、後ろから走り寄って来た中村から声を掛けられた結衣である。


「週末はありがとうございました。」

「いえいえ、こっちの方こそありがと。」


並んで歩く2人である。

ここだけ見られれば、あらぬ噂を立てられても仕方ないような感じに見える。


「久々に先輩が焦る姿が見れて面白かったです。」

「そうね、ところで萬野くんの話、難しくない?」

「先輩の?そうですね、先輩の価値観はリスクヘッジが中心ですからね。」

「リスクヘッジ?」

「僕も先輩と知り合うまでは、リスクヘッジなんか全く意識してなかったんですが、先輩はそれの塊みたいな人ですからね。」

「そう見てるんだ、中村くんは。」

「最初は理解するのに苦労しました。でも先輩はブレないですから、一度理解できたら楽ですよ。」

「リスクヘッジ・・・・。」

「先輩が言うには、思想や宗教、ありとあらゆる考え方は、全てリスクヘッジの為のものらしいです。」

「宗教が?」

「らしいですよ。宗教で他人を殺すなと言うのは、自分が殺されないために他人を殺すなと言う意味らしいです。」

「ヘェ~。」


『萬野くんの話、ちゃんと理解出来てるんだ!』と中村を少し尊敬する結衣であった。



①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし