161030
上値追いを続けている日経平均である。

日足+2σに沿う形で上昇し、週足+2σを超え過ぎていないことから、理想的な形といえる。

来週の週足+2σは17,500円程度まで上昇して来る。

現値17,446円はほぼその値に近いので、騰がれば騰がるほど終わりに近付くため、今週はヨコヨコの展開で充分である。

ただ、週末にかけては、来週の動きを先取りすることも考えられることから、17,700円程度まではあるかも知れない。

また、下値支持線である週足-1σは17,200円程度まで上昇するため、この値を突き抜けない限りトレンド転換にはならないだろう。






帰宅後、ふとLINEを見たら、『知り合いかも?』のところに、『yorozuno』と表示されているドラエもんのアイコンがあった。

『まさか!』と思って追加してみると、やはりよろずのであった。

NIKKEI『VB週足+2σまで日経平均は騰がってます。大きく騰がり過ぎることなく、週足+1σをサポートとして推移すれば、年末高を期待出来ます。こういう目先的でも、安定的な相場が期待出来れば、12月の優待銘柄程度は、リスク少なく仕込めると思います。だから、12月くらいまでの優待銘柄は、今から仕込んでも大丈夫だと考えます。また、参考までに、上放れのチャートを添付します。』

コメントと共に、チャートも添付されてあった。

この一文を読んだ瞬間、『VBって何?』と思った結衣である。



「スミマセン、VBって何の略ですか?」


尋ねる相手は、当然林野である。

よろずののコメントを見て、直ぐに林野にLINEしたのだった。


「どこに載ってたの?」


ただVBを聞かれても答えられないのがフツーである。

林野に尋ねられて、結衣はもう少し丁寧に説明した。


「萬野くんからのLINEで、VB+2σと書いてあるんです。」

「それは、ボリンジャーバンドのことです。」

「ありがとうございます。m(_ _)m」


納得した結衣であったが、そもそも結衣の携帯番号も知らないよろずのが、どうやってLINEして来たのか?不思議に思うのは、もう少し後になってからであった。



①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし