170213







日経平均19,459.1
TOPIX1,554.2
騰落レシオ96.7%
RSI49.8%
乖離率1.93%
売買指数84



先週のこと、久々に結衣は銘柄を見つけた。

9697カプコンである。

第3四半期までの数字が悪く、売られていたのであった。





久々に見つけた結衣は嬉しさと同時に、不安感も過ぎった。

久々過ぎて自信が無いのは、誰でも良くあることなのである。

そこでまたまたよろずのにLINEしようと思ったのだが、林野の話を聞いていると、既読にすらならないのではと不安になる。

そこで、ちょっと明るめにコメントを送ろうと考えたのであった。


「久々に、該当する銘柄がありましたっ!!!9697カプコンはどうでしょうか?下方修正が下げの要因ですが、通期は据え置きだし、戻るのでは?!」


結果は、結衣の予想通り、1日経っても既読にすらならなかった。

ところが、月曜日の朝に気付くと、既読になり、コメントが返って来ていた。


「チャートの形はいい。日足でも勝負出来る形やな。」


朝の時間が無い時にこう返されて、思いっきりパニくった結衣である。

『どうしよう、どうしよう!?』と考えている間に、無情にも時間だけは流れて行く。

出勤時間に急き立てられた結衣は、覚悟を決め、目を瞑って成り買い注文を入れたのであった。

通勤途中、覚悟を決めには決めたが、やはり不安になった結衣は、ダメもとでよろずのにLINEを入れた。


「今日、買ってみてもいいかな?!」


すると、直ぐによろずのから返信が来た。


「日足で損切り躊躇しないならチャレンジしてOK!」

「了解です。損切りラインは買値で良いのかな?逆指値入れるので、躊躇はしません!」


結衣は、二つ目のコメントを直ぐに送ったが、見ている間に既読にはならなかった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし