170217







日経平均19,234.6
TOPIX1,544.5
騰落レシオ100.6%
RSI60.7%
乖離率0.36%
売買指数106



先週、9697カプコンは、週足で陽線となった。

つまり、結衣の本来の目的であるポジションの買いタイミングとなった訳である。

まぁ、陽線になるのは、木曜日の段階で分かっていたことだが・・・。






「おはよう。今週新たな銘柄はありませんでした。。ですが、9697カプコンが先週陽線になったので、来週入ってみますっ!」


先週の土曜日に、偵察がてら結衣はよろずのにLINEを送った。

これを見たよろずのは、思った。


『また買うつもりなら、どうして水曜日に利食ったんだろうと!』


まぁ、そんな小さいことはさて置き、タマには情報をくれてやるかとよろずのは思いLINEを返した。


「先週、余りに安過ぎるから、8897タカラレーベンを買ってみた。月曜日からずーっと買ってたら、金曜日には反騰した。8897タカラレーベンが下げた原因は、さて何でしょう??係長、分かります??」


またまた、見た瞬間に焦った結衣である。

予想外の返信、それも銘柄が書いてあるのに驚いたのであった。

『これって、あたしに聞いてるよね。返信待っているよね。』と思った結衣は急いで原因をググッたのである。

しかし、出てきた材料は、黒字浮上と言う好材料と、良く分からないその他材料だけで、売られた原因は分からなかった。


「うーん・・・、悪材料が無い・・の・・・。なんでこんなに下がってるんだろ??」


悪材料をググりつつ、チャートの方も確認したが、この下落の理由がサッパリ分からなかった。


「あー、分からない!」


机をバンッと叩きながら、仕方なくお手上げの状態を、よろずのに報告する結衣であった。





①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし