170221







日経平均19,381.4
TOPIX1,555.6
騰落レシオ118.4%
RSI62.8%
乖離率0.78%
売買指数140



2月中旬以降は、買い場となり易い。

それは、5月のGW前までが、最も騰がり易い時期だからである。

つまり、ここからは多少強気に動いても良いのである。





『多少強気に動いても良い』と言う言葉の意味が分からない。

普通の投資家は、買って良いか?悪いか?しか考えないから当然である。

当然、林野も、そんな投資家の一人である。




「えっ、えーーーっ!」


スマホを見て、思いっきり驚いた林野である。

なんと、バナーに、よろずのからのLINEが表示されているのである。

それも、呼び出しの・・・。


「今日、京都行くんやけど、夜空いてるか?空いてたら、18時に四条河原町集合!」


『18時に四条河原町やったら、終業時間に上がったら間に合わへんやん!』と思い、今日は少し早めに切り上げようと決めた林野であった。


「はい、空いてます。」


こう返しながら林野は、期待と不安半々の心境となっていた。


「なんでよろずのさんから誘ってくれるんだろ?」


林野が返信すると、四条木屋町阪急北出口と、詳細な待ち合わせ場所をよろずのが送ってきた。

遅刻は絶対に許されない。

1分でも遅れれば、よろずのは帰ってしまうだろう。

これは30分前行動にしなければと思う林野であった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし