170314







日経平均19,609.5
TOPIX1,574.9
騰落レシオ127.4%
RSI71.4%
乖離率0.94%
売買指数108



「あ、赤松さんからLINEが来てる!」


平日の日中をトレードの為に空けている週末の林野のスケジュールは、仕事の予定で詰まっていた。

だから、結衣のLINEに気づいたのも、夜になってからであった。






が、林野は気付いても直ぐには確認しなかった。

ロック画面に表示された通知の部分だけで、内容を理解できたからである。

その内容は、今、林野が抱いている恐怖と同じだった。

今年に入って、かなり真剣に取り組んでいるのに、期待する成果を上げられていないのは、林野も同じであった。

これまでの経験を踏まえて、損切りさえ出来れば、もっと目に見える成果が得られるものと、林野も思い込んでいたのである。

ところが現実は、差し引きして損失は出ていないものの、儲かったと胸を張れる程の利益からははるかに遠い状況であった。

相場が良いのに利益が少ない事実に、自信を無くしそうになっていたのである。

そんな時に、結衣からのLINEである。

正直、何と答えたら良いか分からない林野であった。





①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし