170317







日経平均19,521.6
TOPIX1,565.9
騰落レシオ114.6%
RSI47.4%
乖離率0.20%
売買指数42


休みの前日は、飲まないようにしている林野である。

翌日の取引に備えて、体調を整える為である。

朝は7時には起きて、朝食を摂りながらニュースをチェックすると決めているのだった。






ここ最近、よろずのから教えられた方法、つまり下落上位銘柄から反発するものは無かった。

勢い良く下落していても、反発局面で陽線が続かないのである。

陽線が出て入っても、直ぐに陰線になり売らされてしまう。

林野も、この方法で本当に大丈夫かと半ば疑い始めていたところであった。

だから結衣の悩みは、良く理解出来たのである。



よろずのがこの話を聞けば、今の相場は売られ過ぎない相場だと分析するだろう。

勢い良く下落しても、適正価格で下げ止まるから、反発の為のエネルギーが貯まらない。

貯まらないから、急回復しないのである。

つまり、今の相場は、V字型底より、U字型底の方が多いと言うことになる。

それならそれに対応した投資法をやるしかないのだが、そこまでは気が回らない林野であった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし