170417







日経平均18,355.3
TOPIX1,465.7
騰落レシオ68.1%
RSI27.8%
乖離率△1.57%
売買指数△58



相場が軟調になっている。

が、持ち株が下がらないと、なかなか実感が湧かない。

だから、打診買いをして、下がり具合を実感するのである。








『寒いっ!』と思っていたら、『暑いっ!』になっている。

4月3日(月)は、『まだまだ寒いなぁ~』と思っていた結衣であるが、昨日の日中は暖かいを通り越して暑いと思った。

天気が良いので武庫川の河川敷で桜でも見ようかと散歩に出掛けたのだが、既に桜は散り初めだった。

それでも、風が吹くたびに桜の花びらが舞い散るのは美しく、その花びらを浴びるのは、心地良かった。



心が洗われた感じがして、清々しい気分で帰宅したのだが、パソコンの前に座ると、結衣の心は直ぐにサクラ色から重苦しい雨空色に変わった。

結衣の気分を暗くしているものは、他でも無い結衣が探して止まない買い候補銘柄である。

いつも銘柄が無い、無い、面白く無い。と思っていたのだが、下落相場が続くと、チャートを確認するのが億劫になる位銘柄が出て来るのである。

35銘柄が条件に当てはまったものの、先週からの持ち越しも加えたら50銘柄近くになる。

数銘柄なら毎日チェックする気になるのだが、多過ぎるとイヤになる。

だから絞りたいところだが、どう絞ったら良いか分からなかった。


「もうっ、こんなに一度に出ないでよぉ~。」


結局、そのままベッドにダイブして、現実逃避する結衣であった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし