170419







日経平均18,432.2
TOPIX1,471.4
騰落レシオ71.7%
RSI32.4%
乖離率△0.70%
売買指数△8



週末に結衣が今週の第一候補に上げた銘柄は、6323ローツェだった。

勢い良く急落していたので、上手く行けばスイングでも使えるとも思っていた。

ところが月曜日の引けに確認すると、大きく上放れた後に更に上がり、大陽線を描いていた!













6323「あっ、残念!!」


結衣はこう思いつつも、急反発の理由を探すべくニュースを検索した。


「あっ、上方修正出たんだ。あれ?下方修正で売られてたんじゃ無かったっけ!?」



よくよく確認すると週初の10日(月)に減益を発表し、週末の14日(金)に増益を発表したのである。

たった5日間で発表し、投資家を振り回していたのである。

5日先の増益要因を、全く分からなかった?

あり得ない・・・・・。

確信犯的に投資家を振り回しているとしか思えない。



よろずのがこの事実を知ったら言うだろう。

「こんなトコは、投資対象と考えたらアカン!何しでかすか分からん!」



①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし