170427







日経平均19,251.9
TOPIX1,536.7
騰落レシオ103.6%
RSI78.9%
乖離率3.04%
売買指数170




日経平均の反騰機運が高まっていた週末。

これに応じて、結衣が監視して来た銘柄も、週足で陽線を描いていた。

この日を待っていたのである。





週末、結衣は、いつも通り新規銘柄を探した。

すると、やはり相場が良くなって来たからか、先週と違って極端に候補銘柄が減っていた。


「ま、こんなものよね。。。」


そう思いつつ、先週までの注目銘柄をチェックすると、軒並み陽線になっていた。


「わぉ!?」


32643264アスコット4366ダイトー2351ASJなどが陽線になっていた。


「キタキタキタ、どれ買おうかぁ~!?」


チャートを見ながら選ぶ結衣であるが、どれを買って良いか分からなかった。


3264アスコットの陽線は、上ヒゲかぁ~。でも週足ー2σにタッチして反騰だよね。うーん、でもでも出来高が増えてないなぁ~。」

4366
ブツブツ言いながら、次のチャートを表示する。


4366ダイトーの陽線は、殆ど上ヒゲが無い。でも、-2σまでは下がってない。でもでも反発して騰がり過ぎだよなぁ~。」


結局、月曜日の寄りに、両銘柄を成り買いするのだった。



 

①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし