170428









日経平均19,196.7
TOPIX1,531.8
騰落レシオ96.3%
RSI83.7%
乖離率2.36%
売買指数171



結衣が月曜日に成り買いをした3264アスコット、4366ダイトー。

3264アスコットは鳴かず飛ばすなものの、4366ダイトーは大鳳になってきている。

両方買って良かったと思う結衣である。











今週頭、結衣が新規候補銘柄として選んだのは、6376日機装だった。

上昇した後に3本陰線が続いていたのが理由である。

しかし、さすがに結衣も、この銘柄には乗り気で無かった。

下落幅はそれほど大きくない上、多くの銘柄が陽線を引いていた時に、陰線を引いていたのである。


『勝ち易きに勝つ。』


よろずのに言われたことを思い出して、見送ることに決めた結衣だった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし