170501







日経平均19,310.5
TOPIX1,539.8
騰落レシオ105.5%
RSI91.9%
乖離率2.49%
売買指数322


GW真っ只中である。

今日、5月1日(月)は、労働者の祭典、メーデーである。

結衣の会社の創立記念日でもあり、休みでもある。






メーデーが創立記念日で休みであることから、明日に有休を取れば9連休となる。

若い頃なら9連休にして海外旅行に行ってたところだが、そんなパワーはとうに無くしたと思う結衣である。

自宅でゴロゴロしてるのが、一番の幸せだと感じる今日この頃なのであった。



そんなことを思いつつ、今朝は8時前には起きた。

せっかくの平日の休みである。

板を見る機会を見逃す手は無いとおもうのである。



実は週末の米国市場は小動き。

シカゴCMEも動いてないことから、林野は早々に見送りを決めていた。

それは、方向感が無い上、結衣みたいな俄かデイトレーダーが場を乱すと考えていたからである。

まぁ、本業もGWの掻き入れどきであったからでもあるのだが・・・。



そんな林野の考えを知らない結衣は、よろずのから教わった波乗りを5分足でやってみようと考えていた。

4587そして目を付けたのが、4587PDだったのである。

3本陰線の後、長い下ヒゲ付きの陽線が出たところを試しに最低単位を買ってみたのである。

が、結衣の予想ほど騰がらず、陽線にはなるものの、ほぼ横這いだった。

結衣としては、出来高が反転するところがチャンスと考えていたのだが、増える兆しは無く、ジリ貧だった。

結局、我慢できずに、陰線にはなっていないが、十時線になったところで撤退したのだった。





①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし