170510







日経平均19,900.1
TOPIX1,585.2
騰落レシオ127.2%
RSI91.7%
乖離率2.91%
売買指数381



GW中は仕事に勤しんだ林野は、昨日から3連休であった。

月曜日の大暴騰は、GW中の情報で予想がついていた。

寄り天は、デイもやり難いだろうと林野は思っている。







ところが現実は、上放れはしたものの寄り天にはならず続伸だった。


「強いなぁ~、そう言えばよろずのさん、相場は上放れてると言ってたっけ!?このまま行く??」


トランプショック前に、よろずのは中期的には上放れてる可能性大で、押し目はチャンスと言っていた。

そして、トランプショックは、絶好のチャンスとなってくれた。

3月の初旬に、一度大きく下げて買い場になるとも言っていた。

確かに18,200円までの押し目は、大きいかどうかは別にして、今となってはこれも美味しい買い場であった。


「そろそろよろずのさんが言ってた通りに上に抜けそうだなぁ~。」


考えれば考えるほど、そう思えて仕方がない林野であった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし