170518







日経平均19,553.9
TOPIX1,555.0
騰落レシオ123.7%
RSI63.0%
乖離率△1.06%
売買指数32



「指数の話分かりましたか?」


帰宅後、ビール片手にテレビを見ているところに、急に林野からLINEが来た。

『そう言えば、そんなこと聞いたなぁ~』と思い出した結衣であった。







「あ、分かりました。大丈夫です。」


差し障り無い回答を結衣がすると、直ぐに林野から返信が来た。


「本当ですか?この前の説明は足りないような気がしてたんですけど。買われ過ぎてる銘柄数の意味とか大丈夫ですか?」

「大丈夫です。」

「本当ですか?勘違いすると、全く違う結果になったりするんですけど。」


波乗り投資を諦めることにした結衣には、既に指数なんかどうでも良いことだった。

そんなところへ林野のLINEである。

結衣としては、諦めたことを責められているような感じがして、この話題を避けたかった。

『もうっ!しつこい、しつこい、しつこい!!』

スマホ片手に毒づく結衣である。

当然、そんな結衣の心境の変化を林野は知らない。


「ええ、萬野くんに聞けたから大丈夫です。」


早く終えたい結衣は、よろずのの名前を出して、林野の追求を逃れようとしたのである。


「あ、それなら僕なんかに聞くより、遥かに意味ありますね。」

「うっ・・・・。」


暫くして返って来た林野の返事を見て、キツイこと言ってしまったことを激しく後悔して、自己嫌悪に陥る結衣であった。




 

①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし