170529







日経平均19,682.6
TOPIX1,570.2
騰落レシオ141.3%
RSI39.4%
乖離率△0.21%
売買指数0



25日移動平均騰落レシオが160%を超えている。

相場全体が騰がり過ぎている。

これは、下げると言うより、騰がらないと言うことである。







よろずのから諦めるのは間違っていると言われたと理解した結衣は、あと半年は続ける決意をした。

あのような言われ方をすれば、誰もがそうするだろうと結衣は考えた。

ここであたしだけ諦めるのは、負けた気がすると思ったのであった。



しかし、心機一転、気を取り直して始めたからと言って、良い銘柄が出て来る訳ではない。


「無いなぁ~~。」


当たり前である。

今は騰落レシオが160%を超えている環境である。

こんな時に出て来る銘柄は、余程明確に下げる理由がある銘柄と言える。


「あ、あった。でも、これどうなんだろ!?」


8367そして、こんな時に結衣が見つけたのは、8367南都銀行であった。

その理由は、新株を発行することによる株式価値の希薄化を嫌気されてのことだった。


「うーむ、確か前もあったわよね。えーっと、そう、そう、8361大垣共立銀行!」


結衣は、銀行名と一緒に、損切りした記憶が蘇るのであった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし