170622







日経平均20,110.5
TOPIX1,610.4
騰落レシオ113.3%
RSI57.2%
乖離率0.58%
売買指数109



昨晩、結衣は8時過ぎに会社を出た。


「あれ?なんか今日、空いてる。。。」


大阪駅からの在来線が妙に空いていたのである。

結衣は帰宅後、ニュースでその理由を知るのであった。











そのニュースというのは、昨晩8時頃に発生した新大阪ー京都駅間の架線事故である。

5時間に渡って新幹線が止まり、大混乱となっていた・・・、らしい。

丁度、結衣が帰宅したのは、その頃であった。


「えーっ、電車が空いてたのは、新幹線が止まったから!?じゃ、新幹線からの乗り換えて来る人って、そんなに多いんだ・・・。」


結衣は今更ながら、新幹線客の多さに気づいたのであった。




たまたま中村も同じニュースを見ていた。


「中に閉じ込められたら大変だなぁ~。車内販売って売り切れるんだ。やっぱり、乗る前には万が一を考えて飲み物とお菓子を用意しとかないとダメだなぁ~。」





「宿泊車両を用意するだけやったらアカンやろ!売店の営業終わってるんやったら、なんで弁当とかお茶を用意せんのやろ!?配らんで、売るだけでもええのに。ホンマ、9022JR東海はサービス悪いなぁ~。」


などと悪態をついたのはよろずのである。

つい先日も、9021JR西日本に、異音がしたと言うだけで電車を止められ、20分以上遅れた上、ババ混みになって苦労したことを、未だに根に持っている心の狭い男なのであった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし