170706







日経平均19,994.1
TOPIX1,615.5
騰落レシオ105.6%
RSI39.6%
乖離率△0.56%
売買指数26



7月、4月採用の新人が配属となり、社内の雰囲気も幾分新鮮になった。

結衣の周囲から中村の姿が消え、代わりに新しい男子2人が加わった。

背が高くて、2枚目で、イマドキの感じの子たちであった。








「部長のウソつきーっ!」


配属されて1週間も経っていないのに、既に結衣は2人に無能の烙印を押していた。

新人は、3ヶ月の間研修を受けた。

社会人、いや、この会社の社員として、何をしなければならないかを教えられたはずである。

それなのに、言われたことを、言われたようにしかしないのである。



プラスαが出来る子は、言われたことに対して一度聞き返す、つまり確認を求めるものであることを、経験から結衣は知っていた。

いや、配属されたばかりでは仕方がないと言う人は多いと思うが、実はこれはその人の人間性に依るところが大きい。

こう言う部分に本来の性格が出るものなのである。



不平不満が無いと進歩しないと思っている結衣には、唯々諾々とスマートに仕事する新人が物足りないのであった。

だから、新人に対する結衣の接し方は、どこか冷淡であった。



ところが新人側にしてみれば、配属先に石原さとみ似の美人上司が居るのだから、嬉しく無い筈がない。

何かにつけて結衣に質問して来るのだが、そのことも結衣からの評価を下げさせる一因であったことを、新人2人が気づく余地は無かった。


この状況を、1人ほくそ笑んで見ていたのが佳奈である。


「やっぱり結衣さんは、あたしの~!」





①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし