170713







日経平均20,099.8
TOPIX1,619.1
騰落レシオ108.9%
RSI48.3%
乖離率0.13%
売買指数28



7月10日までは、ファンドが利息換金の為に売りが出る。

だから、その売りがなくなる11日以降は強くなるらしい。


「へー、最近はそう言う動きもあるんだ。」


と思ったよろずのである。








一方、連戦連敗中の林野である。

林野は連敗と思っているが、よろずのから言わせれば少額の負けは同値撤退の範疇である。

更に、手数料損だけで逃げられてるなら、無問題なのである。

が、儲ける為にやっている林野としては、利益が出ない日が続くと、やはりそれは失敗としか捉えられなかった。



そんな昨日の水曜日。

7516コーナン商事で微妙に取れた。

取れたのは取れたのだが、先週からの手数料と負け分を取り返せた程度であった。



2379更に今日。

米国ダウが過去最高値を更新したことから、余り期待出来ないと思っていたらその通りだった。

2379ディップを見つけたものの、陽線2本で終わり、ほぼプラマイゼロにしかならなかった。

『ムダな努力だなぁ~。』としか思えない林野であった。





①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし