170802







日経平均20,080.0
TOPIX1,634.4
騰落レシオ104.1%
RSI55.2%
乖離率0.27%
売買指数78



中年男の嘆きは嫌だと思ったよろずのであるが、中年女の嘆きも・・・。

思い浮かべているのは、当然ながら結衣である。

『あたしが中年!!』結衣が知ったら言葉と共に平手打ちが飛んで来ると思って、思わず首を引っ込めてしまった。








林野にLINEしてから、よろずのは汗を流そうとシャワーを浴びた。

男の裸は興味が無いので、ここでの細かい描写は割愛する。

浴室から出ると、林野から返信があった。


「一応、種銭は100万円が143万円になっています。回数は150回程度だと思います。最高に出した損失は21,652円です。」




「へー、利益出てるやん!あいつ、これの何が不満なんやろ!?」


頭を拭きながら、スマホ片手に独り言を言うよろずのである。


「ま、デイトレ半年以上やってて、40%程度の利益では不満か。まぁ、1回の損失で2万円行ってるからなぁ~。これじゃ、安心できんわな。」


実際のところ、林野はそこそこの実力が付いていると思う。

この調子なら年利80%は行きそうだし、税金を引かれても65%は手元に残る。

十二分に合格点である。




デイトレの利点は、短期間に稼げることだと勘違いされている。

しかし実際は、相場に関係なく、薄利を積み上げられることなのである。

相場状況に左右される中長期の利益と違い、短期はそれほど左右されない。

利益が出ない期間が中長期に渡らず、焦る感情が芽生えないのが、本来の最大の利点なのである。



 

①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし