170803







日経平均20,029.3
TOPIX1,633.8
騰落レシオ108.5%
RSI50.5%
乖離率0.02%
売買指数101




林野は、短期投資は効率良く稼げると思っている。

それはあながち嘘では無い。

その投資法に合った相場であれば、短期間に大きく稼げるのである。






林野は、そこそこの成績を出しているとよろずのは思う。

それなのに林野が足りないと思うのは、林野自身が成功と考えるレベルがよろずのが考えているものより高いからである。

高い目標を持ち、努力することは良いことである。


だが、その目標に縛られるのは、愚者がすることである。

そう言う意味で、今の林野は愚者である。

しかし、それをよろずのが指摘したところで、林野は分かったフリをするだけだろう。

素直に頷く。

だが、自分に足りないと言う思い込みは、他人の言葉では払拭できないものなのである。


「十分実績上げてると思うけど、何が不満な訳?」

「今みたいに良い相場で、これだけしか儲かって無かったら、悪くなったら損ばかりになるじゃないですか!?」


よろずのがLINEを送ると瞬間に既読となり、直ぐに返信が来た。

それを見て、一応儲かってると言う自覚はあったんだと思うよろずのであった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし