170815







日経平均19,753.3
TOPIX1,616.2
騰落レシオ109.7%
RSI41.1%
乖離率△0.68%
売買指数△3




今年のお盆は涼しい。

すでに秋になったのかと思わせるような気温である。

朝晩は心地よいと感じる林野である。










街路樹には、止まっているセミがけたたましく鳴いている。

京都の夏の風物詩だが、鳴いているのがアブラゼミである為、風流には程遠い状況である。

それでも涼しいからか、いつもより歩いている観光客が多いような気がする。

細い路地では、結構ジャマになるのだが・・・。



やっと調整かと思っていたら、GDPが上方修正された。

その為、日経平均の下げ幅が小さくなってしまった。

早く仕切り直したいと考えている林野としては、溜め息しか出ない状況である。

お盆で休みたがるドライバーが多い為、今日は代わりに林野が出勤している。

だから、デイトレ向きのボラが高そうな相場なのに、仕事中なのである。


「お盆は、素人が相場を乱すから見送るのが賢明だぞ。」


以前よろずのに言われたことを思い出して、納得しようと思う林野であった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし