170903
調整一巡感が出てきた日経平均である。

先週は、週足-1σの19,340円を下回ったところで下げ止まり、週末には基準線である19,740円付近まで戻して来た。

また日足でも、基準線である19,625円を回復して終えている。

更に月足でも、+1σの19,373円を下回ったところで止まった。

つまり先週は、多くの節目で下げ止まったということである。



そこで今週は、週末にMSQがあるために警戒が必要だが、深押しする確率は低いと思われる。

月足+1σは19,530円、週足基準線は19,780円程度まで上昇して来る。

このラインがサポートとして今週も機能するなら、上放れも近いだろう。

逆に下に突き抜ければ、大きな調整に突入する。

まぁ、可能性は限りなく低いだろう。







「あれ?東寺で何かしてる??」


林野が乗客を東寺まで送って来た時、明らかに観光客とは違う集団がいた。

『何してんだろ??』と林野が不思議に思ったのは言うまでもない。



17090219月1日は、関東大震災が起こった日である。

昼前に発災したことで、多くの人が瓦礫に埋もれて焼死した。

だから、この災害を教訓とするように、この日は防災の日と定められた。

そこで多くの自治体は、この日の前後に防災訓練を実施するのである。

林野が住んでる京都は、有名観光地が多いことから、いつもその1つが含まれて防災訓練が実施される。

今年は、それが東寺だったのである。



1709022乗客を送り届けたついでに、中をぶらっとしてみた。

境内の中には多くのテントが張り巡らされていて、消防、警察の関係者が走り回っていた。

『暑いのに大変だなぁ~。』と思う林野であった。








①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし