170904







日経平均19,508.3
TOPIX1,603.6
騰落レシオ100.9%
RSI52.1%
乖離率0.19%
売買指数17




北朝鮮が、ICBMに次いで水爆である。

しかし、投資家にとっては、水爆よりも重大な事件が発生している。

それは、武井咲とTAKAHIROの結婚である。








一昨年の大暴落の原因。

それは堀北真希の結婚と、福山雅治の結婚であった。

共に日経平均を1,000円程度押し下げる影響がでたのである。

堀北真希との結婚を夢見た独男、福山雅治との結婚を夢見た独女、たちの夢が破れて、結婚の為に運用されていた資金が一斉に市場から引き上げられた結果、暴落したと実しやかに言われている。(笑)



さて今回。

武井咲の影響は少ないだろうと言うのがよろずのの予想である。

正直、そこまでの魅力を感じる女優ではないし・・・。

結婚と聞いて、『オスカー怒ってるんだろうな。』と思う程度である。

反対に、TAKAHIROの方が、影響が大きそうである。

見かけによらず、男気溢れる感じがしていて、好感度が高い印象があったからである。

ただ、あくまで歌手であり、俳優とは違うからな、とも思う。



でも、それぞれ1人では影響は少なかったかもと思うのだが、2人合わせればバカに出来ないかも、とも思うのである。

材料には累乗的に反応するというのが市場の特性だからである。

要警戒だと、朝から思っていた。





が、結果は200円安・・・。

新垣結衣か、石原さとみクラスでないと、大暴落は来ないようである。。。





①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし