171002







日経平均20,400.8
TOPIX1,673.6
騰落レシオ128.8%
RSI80.6%
乖離率0.51%
売買指数136



衆議院解散なんか今のところ関係ない結衣である。

波乗り投資は乗り損ねても、優待イベント投資は調子が良いのである。

よろずのの感性とは真逆である。








6194先週注目していた6194アトラエが週足で陽線になったことから今朝の寄り付きで買ってみた。

よろずのに言われたのは金曜日の引けに買うことだったが、出来なかったから仕方ないのである。



ところで、最近、再び結衣を襲っている不安は、『波乗り投資はやっぱり儲からないんじゃないの!?』ということである。

よろずのに言われて再開したものの、一向に実績が騰がらないからである。

ただ、前回みたいに結果だけを見て儲からないと思っている訳ではない。

何度も経験して、『成功するためには何か足りないんじゃないか?』と考えるようになって来たからである。

ただ、この考えは余りに漠然としていて言葉に出来ない。

強いて言えば、これで成功したら『気持ち悪い』と感じるようになったことである。

だから、このことを林野やよろずのに相談出来ない。

なんせ言葉に出来ないのだから!





「分かりますよ、その気持ち!」


『へっ・・・・・。』と思った結衣である。

今の気持ちをそのままLINEで林野に呟いたら、そう返って来たのである。


「分かるって、あたし自身も分かってないんですよ!」

「はい、僕も経験しましたから。投資って基本的には受け身じゃないですか!自分の思うように出来ない、進めない。だからストレスから来るんです、その気持ち。赤松さんは、自分で研究が足りないと自覚しているんですよ。もっともっと研究を積まないといけないってことです。」

「でも、やりたくても、週足で条件に合う銘柄ってかなり限られるし、出来ないんです。」

「だから気持ち悪いんですよ。同じことを日足でやれば良いんです。売買しなくても経験の為にやれば良いんですよ。」


林野の話を聞いて、今から日足でもやろうと思った結衣であった。






①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし