171115







日経平均22,028.3
TOPIX1,744.0
騰落レシオ101.1%
RSI50.5%
乖離率△2.18%
売買指数△315



上昇一服中の日経平均である。

ただ、これで終わったとは考えられない。

まだ、狂喜乱舞していないのだから・・・。






「ドコ行こうかなぁ~~。」


ここ最近、元気が日経平均で出来ている娘は機嫌が良かった。

休憩スペースでは、ルンルン気分で旅行雑誌を見ていたのである。

当の日経平均は反落しているのにである。


「佳奈ちゃん、利食いしたの?」


日経平均の上昇に乗り遅れた感のある女が、周囲を気にしながら小声で尋ねた。


「はい、23,000円近くで、全部利食いましたよ。」


当たり前のように佳奈は答えた。


「そうなん!?」

「はい。」

「どうしてそんなに上手なん??」


佳奈が普通に当たり前のように答えるので、驚き気味に結衣が言う。


「だって、あの日の昼休み見た時、上がり過ぎてたじゃないですか!?」

「でも、まだまだ騰がるかもって考えないの??」

「考えますよ。」

「じゃ、どうして思い切れたの?」

「だって、4,000円も抜けたんですよ。もういいじゃないですか!?あのまま24,000円、25,000円と行くとも思えないですし・・・。それより年末年始、どっか行きません?」


雑誌を隣の結衣の膝に起きつつ、キラキラした目で問い掛ける佳奈であった。



①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし