171116







日経平均22,351.1
TOPIX1,761.7
騰落レシオ106.5%
RSI57.9%
乖離率△0.88%
売買指数△146




ここの押し目は大事である。

次の上昇に対して、エネルギーを蓄える時期だからである。

つまらない銘柄からは、サッサと乗り換えるべきである。







「佳奈ちゃん、佳奈ちゃん。」


雑誌を佳奈の膝上に戻しながら結衣が佳奈の名前を連呼した。


「はい??」

「行くとこより、どうしてあの場面で売ろうとしたのか、もっと詳しく教えて欲しいの!」

「またですかぁ~~。。。」


余り投資に興味ない佳奈としては、当然のことながら、旅行先の方が大事だった。


「一緒に旅行に行くから、どうして売る判断したのか、もっと詳しく教えて!」

「えっ、ホントですか!?やったー!!海外にします?それとも国内??」

「今年は年末年始短いよ。」

「そうですね、国内にしましょう。国内なら、久々に九州あたりにしてみます??」

「あ、佳奈ちゃん、その前にあたしの聞きたい事教えて。」

「えっ、結衣さんの聞きたいことって・・・、何でしたっけ??」


既に肝心なところが、頭から飛んでる佳奈であった。



①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし