180118







日経平均23,763.4
TOPIX1,876.9
騰落レシオ104.6%
RSI77.4%
乖離率0.43%
売買指数18



「瑞稀さぁ~、株式投資ってどう言うものか知ってる?」


瑞稀とは、斯波の下の名前である。


「そりゃぁ、始める前に色々と雑誌とか投資本を読んだりしたわよ。」







自信満々に斯波が答えるので、ちょっと試してみようと結衣は思った。


「じゃぁさ、儲ける為には、どうしたらいい??」

「騰がる銘柄を買う。」

「それから??」

「それから・・・・??出来るだけ安いうちに買う。」

「それから??」

「それからって、どう言うこと??」

「やっぱり、その程度の認識だとダメだよ。あたしも最近理解出来たんだけどね。」

「えっ、じゃあ、教えてよ!この通り、お願い!!」


両手を顔の前で合わせる瑞稀である。


「それは良いけど・・・、あっ!」

「どうしたの?」

「明日のこの時間に、この場所来てくれる?」

「それは良いけど。。。」

「瑞稀の願い、叶えてあげる。」


斯波と自分の悩みを同時に解決する方法を思い付いた結衣であった。





①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし