180201







日経平均23,486.1
TOPIX1,870.4
騰落レシオ101.6%
RSI39.8%
乖離率△0.73%
売買指数5





久々に本格調整中の日経平均である。

2月、円高、米国株安と下がる条件のオンパレードである。

2月中旬、22,000円迄の調整はあるかと思うよろずのである。









「うーむ、何が手遅れになるのかな?」


結衣が問うようによろずのに言う。


「まぁ、言わば僕の野望ですかね。」

「信長ならぬ萬野の野望!?」


笑いながら斯波が突っ込む。


「いや、そんな大それたものじゃないです。ただ、このまま会社で忙しく働いて、平穏な生活を送ってたら、最後に後悔するかなぁ~って!?」

「辞めたら後悔するかもよ?」

「当然です。そもそも辞めても辞めなくても、どっちでも後悔すると思います。ゲームと違って、リセットが効かないですから!選ばなかった方が正解だったんじゃないかと考えてしまうのは、人としての性です。」

「でも、辞める方が絶対リスキーだよ。」


結衣が言う。


「そうかもしれませんって言うより、絶対そうですよね。ただ、やらずに後悔するより、やって後悔する方を選ぶって、昔から決めてるんです。どうせ短い人生ですから、迷った時にやらない選択肢ばかりを選んでると、何の変哲も無い人生で終わっちゃいません?」

「それは思う。」

「だからです。」


『じゃ、その結果が、ナゼ警察官なの??』と聞きたい結衣であった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし