180218
急反発中の日経平均である。

さて、先週の日経平均は、日足-1σである21,694円に上値を抑えられ、月足+1σである21,661円、週足-1σである21,582円に下値を支えられる形で終っている。

そこで今週は、週足-1σが21,730円まで上昇して来る。

この値を上回り続けられるかが、鍵となるだろう。

当然、今週も上回り続けられれば反発となり、下回れば再度、底探しの展開となるだろう。










損切りが出来ずに撃沈した斯波。

その斯波と地下鉄梅田駅で別れて、3人でJR大阪駅の方に向かって歩いていた。


「なんで損切りしないんだろうね、斯波さん。」

「佳奈ちゃんなら、損切り出来るの?」
「出来ますよって、出来る出来ないじゃなくやらなきゃダメですよ。お父さんから、そう教わってます。意味無く持つなって。」

「そうなんだ。因みに佳奈ちゃん、損切りしたことある?」

「ありませんよ。」

「だと思った。」


佳奈が父親から教わった方法は、大儲けは狙えないが、確実に利益を伸ばせる方法だと、結衣は思っている。

2人の話が途切れたところで、今度は中村が話し出した。


「斯波さんの持ち玉が3547串カツ田中じゃ無ければ良かったんですけどね。」

「そうなの?」

「もうちょっと業績的裏付けのある銘柄なら保有もOKかなと思うんですが、成長性で買われた銘柄は、売られる時は倍速で売られますから。」

「確かに、萬野くんも、そんなこと言ってたかな??」

「まだまだ下がる可能性もありますし、そうなると余計に見なくなって、無かったことにしてしまいますから。」

「だよねぇ~。」


中村の言葉に、苦笑いで答える結衣であった。



①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし