180222







日経平均21,736.4
TOPIX1,746.2
騰落レシオ87.1%
RSI52.5%
乖離率0.34%
売買指数6



美波の投資は、至極簡単である。

一年の底になり易い2月に買い、天井になり易い5月に売るだけである。

四季報で、自分が一番良さそうと思う銘柄を・・・。








そんな美波の銘柄を、是非とも知りたいのが林野である。

今まで、何度聞いても教えてくれない。

だから、余計に知りたいのである。


「いいやん、もう買ったやろ!」

「買ったけど教えないわよ。」


林野の心を見透かしたように、美波が言う。


「別にオレは買わないからいいやんかぁ~!」


子供のようにせがむ林野である。


「林野さん、まだ聞いたこと無いんですか?」

「そうだよ。美波、一回も教えてくれない。」

「そうなんですか・・・。」


林野の回答を聞いて、考え込む結衣。

暫くして、再び結衣が話し出した。


「前に美波さんの銘柄、聞いたことあるって話してませんでしたっけ?」


結衣の視線の先には、今まで息を潜めていた長谷部の姿があった。


「僕ですか?僕はありますよ。毎回、聞いてます。」

「なっ!!?」


サラッと話す長谷部の言葉に、逆に言葉を無くす林野であった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし