180319







日経平均21,480.9
TOPIX1,720.0
騰落レシオ98.5%
RSI57.7%
乖離率△0.33%
売買指数△20




よろずのが転職するまで、あと2週間となった。

次の仕事は、多少体力も要る職種である。

その為、週末のよろずのは、武庫川河川敷を走っていた。。。









軽い有酸素運動は、脳を活性化させる。

特に、30分を超えた辺りから、急に脳に張っていた膜が剥がれたかのような爽快感が生まれる。

子供の頃は少年野球をやっていて、毎日1時間は走っていたよろずのである。

しかし、当時はそんな感じは無かった。

毎日走っていては、走る効果は実感できない。

走らなくなったから、実感できるのである。


「やっぱり、毎日の運動は大事だよなぁ~。」


走りながらよろずのは、しみじみ思うのである。


しかし、今の職場に居てる限りは、そう頻繁に運動は出来ない。

運動する為にも、転職して正解だったと考えるのである。




が・・・、こう考えること自体が、まだまだよろずのが甘い人間だと言うことの証左でもある。

仕事は、そんな甘いものでは無い。

好きなことを仕事にすることは、幸せなことである。

好きなことなら、何時間でもやってられる。

世間一般、周囲から見てブラックであっても、本人にとっては、そのブラックこそが魅力的に感じるのである。

しかし、やった方が良いけど好きでは無いことは、負担にしかならない。

実は、ブラックを許容できることが好きと言えるのであり、許容できなければ好きと勘違いしているだけなのである。

好きと勘違いしているのではなく、やった方が良いと言う程度の感覚では、将来的には後悔にしかならない。

よろずのがそのことに気づくのは、まだ少し先の話である。





①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし