180320







日経平均21,381.0
TOPIX1,716.3
騰落レシオ101.1%
RSI58.9%
乖離率△0.94%
売買指数4




昼休み。

結衣が何気にスマホを見ていたら、林野からLINEが入って来た。

よろずのの予定を知りたいようであった。















「よろずのさん、有休消化に入ってます?」

「いえ、それが毎日出勤していて、最終日まで普通に出勤するみたいです。」

「なんか、よろずのさんらしいですね。」

「どう言うところがですか?」

「僕らだったら、会社辞めるときは有休使い切らないと損だと思ってしまうじゃ無いですか!よろずのさんは、そう言う小さい枠で損得は考えてないんですね。もっとこう大きい枠で考えてるんだなぁ~と。」

「確かにそうですね。」

「有休消化に入ってたら、飲みに誘って色々と話を聞こうと思ってたんですが無理そうですね。」

「どうかな?直接確認したらどうですか?」

「転職したら、暫くは忙しいだろうし、その前にと思ったんですけど、諦めます。」

「あ、じゃ、今週末、あたしとお願い出来ません??」

「いえ、よろしくお願いします。」


予想外に舞い込んだ幸運に、『よろずのさん、有休取って無くて良かったぁ~』と思う林野であった。



①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし