180525







日経平均22,450.8
TOPIX1,771.7
騰落レシオ112.6%
RSI48.3%
乖離率△1.40%
売買指数△57



『継続は力なり。』

使い古された言葉であるが、実感できる者は少ない。

だから、実感できた者は、嫌という程有り難みが分かるのである。








「それで話を最初に戻しますと、僕もよろずのさんから言われた時は、やってると言いながら、無視してやってませんでしたから。それ以上聞かれなかったんで、当時はごまかせたと思っていたんですが、今思えば気付いてたんですよ、よろずのさん。」

「えっ!?」

「口ばっかのウソつきが、ヤル気になるまで付き合ってくれてたんです。」

「どうしてそんなこと分かるんですか?」


不思議に思う結衣である。


「そうですね。話してる内容から分かりますね。もし、赤松さんがデータを録り続けていたら、質問はそのデータの内容になってたはずですから!?」

「あたしが林野さんの状況を聞いたから気付いた?」

「いや、実際のところ、聞かれなくても、遅かれ早かれ話してたら分かると思います。相手が今、何をしてて、何を疑問に思ってるかくらいは!?」

「そうなんですか?」


心を見透かされそうに感じて、ちょっと構えてしまった結衣。


「だって、赤松さんは、よろずのさんから教わってますよね!?」

「いや、萬野くんからは、余り教わって無いかな!?林野さんや、中村くんの方が、断然多いと思います。」

「中村さんや、オレは、よろずのさんの劣化版のコピーみたいなものですよ。だから、赤松さんも、オレらと同じように、よろずのさんのやり方を学んでることになるんです。だから、自分が通って来た道を、同じように通ってる人だから、何処で迷ってるか分かるんです。」

「ホントですか!?」


急に表情を変えて大きな声で聞いてきた結衣に、多少驚く林野。


「えっ、何がですか?」

「あたしが、林野さんと同じ道を歩んでるってトコ。」

「ああ、そこ。ええ、そうですよ。」


拍子抜けした林野。


「じゃ、あたしも成功出来るんですね!ヤッタァ~~!」

「そりゃ出来ますよ、よろずのさんが言う通りにやればいいんです。」


勝手に成功の確約が貰えたと喜ぶ結衣であった。




①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

10戦3勝7分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし