180830








日経平均22,869.5
TOPIX1,739.2
騰落レシオ92.6%
RSI90.0%
乖離率1.61%
売買指数44




買い場の認識が、結衣と林野とでは違う。

それは、以前の林野とよろずのとでは違っていたのと同じである。

結衣も、認識をよろずのに近づけなければならないのであるが・・・・。









「オレなら、この間にポジションなら3回仕込んで、2回損切りになってる。今回が、『三度目の正直』となるか、『二度あることは三度ある』になるか、なんだけどね。」


林野には、何気ない返事だった。

ところが、3回仕込んでいる、つまり3回買場があったというのを見て、『えーーーっ!!』と心の中で叫んでしまった結衣である。

そこで、林野の感覚に少しでも近付きたいと考えた結衣は、もう一度3092スタートトゥデイのチャートを見直した。

3092そして、林野が言った3回をヒントに、自分なりに買い場を探した。

その結果を、チャートをコピペしたものに書き加え、それを林野にLINEで送った。


「この日足で陽線になったところですか?」


林野は送られてきた画像を見て、一言返した。


「そだよ。」


その答えは、たった3文字の返信であったが、結衣にはピピッと来るものがあった。


「損切りしても、もう一度入り直せば良いですもんね。なんとなく、1度損切りしたらもうダメな気がしていましたが、勉強になりました。」


結衣の真情である。


「そう、いかに途中で心を折らないかが大事だよ。」

「了解です!次は勇気を出して、入れるようにイメトレしておきます。」


結衣からの返信の『イメトレ』という単語を見て、勝手に『イメクラ』と変換して、結衣のコスプレ姿を想像するかなり寂しい中年男が結衣のスマホの向こう側にいたのであった。




 

①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

1037分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし