180904








日経平均22,696.9
TOPIX1,718.2
騰落レシオ86.2%
RSI79.5%
乖離率0.19%
売買指数△9




台風接近である。

先々週の台風20号より巨大と言うことで、関西圏は万全の体制で臨んだ。

JRは、午前10時頃から順次運転を取り止めにすると、前日からアナウンスがあった。









「朝だけ動くって、出勤して会社に泊まれってこと!?」

「そうだねぇ~。うちは可能な限り有休休暇取りなさいって指示出てるからねー。あたしも休む予定だから、みんなもできるだけ出勤しないでね!!」


昨日の夕方、こう言う与太話で盛り上がっていた結衣たちであった。




そして今朝。

準備万端、パソコンの前で9時を待つ結衣である。

普段してないデイトレを、出来るときだけやるのは大怪我の元だと厳しく注意されている。

だから、デイトレをする訳ではない。

ただ、何もやらずにいるよりは、画面を見て体験するだけでもやった方が良いと思っていた。




が、今日も動かなかった。

昨夜の米国市場がレーバーデーの為に休場だった。

米国市場が休場の場合、その翌日の日本市場は弱く動かないというのが、よろずのが持っているアノマリーである。

だから林野は、昨日に引き続いて今日も早々に見切りをつけていた。


が、そのことを覚えていなかった結衣は、パソコンの前に張り付き続けた。

続けたが、だからと言って、経験値を必ず稼げるものでもない。

結局、動きを観察して経験にできるような銘柄とは出会えなかった。

外は大嵐だったのに、静かな相場に翻弄されただけの結衣であった。




 

 

①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

1037分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし