180905








日経平均22,580.8
TOPIX1,705.0
騰落レシオ83.3%
RSI69.2%
乖離率△0.47%
売買指数△8




台風一過。

今年、何度、この言葉を口にしたことか・・・・。

相場の大荒れは嬉しいが、現実の大荒れは全く嬉しくない。









「えーーーーっ!!」


まさかというのは、このことだろうか!?

いつもなら、どの路線が止まっていても、大阪-高槻間の普通だけは間引きされながらも動いていた。

だから、満員電車にすし詰めにされても出勤できた。

ところが今回は、まさかの大阪-高槻間のみ運休・・・・。

『じゃ、出勤できないから休みだ!!』とならないのが、京阪間の路線の悲しいところである。

代わりに、平行路線の阪急電車に、いつもどおりにすし詰めにされながら出勤した結衣であった。




一方の林野は、昨日から被害の様子をテレビで見ていた。

京都駅の天窓のガラスが落ちたときの映像を見て、『さすがに、観光客も殆どいなかったなぁ~。』と違うところを見て感心していた。




さて相場の方は、今日も殆ど見ることすらしなかった林野である。

猛暑で8月の売上げが良かった9983ファーストリテイリング2685アダストリアあたりが活気付きそうだとは予想していた。

ただ、寄り付いた後に、更に上値を取れる展開になるとは、今の環境的に考え難かったので、早々に家の周囲の片付けに取り掛かったのである。


「ありゃ雨漏りしたんだ。」


途中、美波から電話があり、店の屋根から雨漏りがして、手が足りないからと呼び出された。


「『雨漏り』と『水漏れ』だよな。『雨漏れ』とも『水漏り』とも言わないよな。どうしてだろ??」


向う途中に、どうでも良いことを考えながら、自転車を漕ぐ林野であった。



 

 

①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

1037分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし