180929









 +2σ+1σ基準キジュンセン-1σ-2σ
シュウアシ今週コンシュウ24,06023,45022,71022,08021,450
先週センシュウ23,76423,22422,68322,14221,602
ツキアシ今週コンシュウ24,90023,20021,60019,90018,300
先週センシュウ24,56322,96821,37319,77818,184






上放れた日経平均である。

円安が、日経平均の上昇の後押しをする形になっている。


さて、先週の日経平均は年初来高値の24,120円まで上昇した。

しかしこの値は、今週の週足+2σの予想値である24,060円を超えている。

つまり、ほぼ上値が無い状態と言える。

ただ、週末に近付くと、来週の値を先取りすることが出来るため、前半は上値を取れずとも、後半は取ってくることも考えられる。

また、先取って騰がったとしても、その後も上値余地が無い状況が続くことから、そろそろエネルギーを貯めるための短期調整を期待したい局面となっている。

反落しても、週足+1σの23,450円程度だと思われるので、この押し目は絶好のチャンスと考えて良いだろう。








久々に結衣と飲めて嬉しかった林野である。

渋川も斯波も、なかなかの美人だったので、嬉しさ倍増というところである。

寂しい中年男が浮かれたことは、言うまでもない。




さて今週は、悪材料銘柄の反発が目立った。

66246624田淵電機1435TATERUが大きく値を伸ばした。

6624田淵電機は、ダイヤモンド電機から支援を受けることが決定しての急暴騰。

1435TATERUも、再発防止策等の発表から急暴騰。

ただ、デイトレーダーの中心銘柄らしき動きだったことから、参加を見送ってしまった林野である。


「100株だけでも、買ってみたら良かったなぁ~。」

1435
動きを見て、少し後悔をしている林野である。




無理な勝負は避けるようによろずのは言う。

が、目を付けた勝負を捨てることは無いとも言う。

経験の為に、最低単位を入れてみろとも言われていた。

だから、数百株程度の勝負はしておくべきだったと、少し後悔しているのである。




反対に試している上放れの空売りは・・・。

今のところ、風向きが悪い。

大損している訳では無いが、ジリジリと騰がっている為に、真綿で首を絞められているような状態である。


「なかなか思い通りの売買は出来ないなぁ~。」


林野にとっては、今更ながら思い知らされた一週間であった。



 

①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

1037分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし