181025








日経平均21,268.7
TOPIX1,600.9
騰落レシオ81.4%
RSI21.4%
乖離率△4.94%
売買指数△661





米国市場、大幅続落である。

日経平均も、週足-2σを下回った。

そろそろ底値も近いだろうし、これからは根性勝負となりそうである。








3198SFP系の『鳥良 茶屋町店』に来ている結衣と渋川である。

渋川が相談したいことがあると言うことで、結衣が連れてきたのである。

手羽先が売りの業態である。




「それで、改まって話しって??」


乾杯をして、料理も来たところで、結衣が聞いた。


「それは、ほら、この間、教わったじゃない、相場の風景の話。」

「あー、風景がどうしたの??」


この間の話のことを思い出しながら相槌を打つ結衣。


「言われてから毎日色々とチェックして、売り手、買い手それぞれの風景がボヤッと見えるようになったのよ。」

「ふぇ~~、マコ、真面目だね。」


手羽先を頬張りながら、ちょっと茶化す結衣。


「そういうのは、いいからさ。何か、こう、ボヤッとした風景が見えそうなところまで来てるんだけど、そこから先が進まないのよ。」

「うんうん。」


渋川に言われて、少し真面目に頷く結衣。


「でも、ボヤ~っと言うので止まっちゃって、それ以上ハッキリにならないのよね。」

「なぁ~んだ。大丈夫、あたしも同じだから!!」


お絞りで手を拭きながら、言う結衣。


「結衣も同じ!?聞いて良かったぁ~。で、ここからはどう進むの??」

「どうって、あたしもボヤ~っとしたままってところが同じなの!!」

「はいっ!?」

「あたしもそこからふふんひぇないの。」


今度は、から揚げを頬張る結衣。


「えっ!?どれくらい??」

「ひぃひぃにぇんくらいふぁなぁ~~。」

「もうっ、食べるか、喋るか、ハッキリしてっ!!」

「うんっ、1年くらいかなぁ~。」


飲み込んで、言い直す結衣であった。



 

①勝負は、拙速を好む

 

②固まってはならない

 

1037分を目指せ

 

④小損は大損の仇なり

 

⑤勝てると信ずるべし